Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< ソウルのたび 2の1 | TOP | ソウルのたび 3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ソウルのたび 2の2

2日目昼。



食事その3 ”南海カルビ”にて石焼ビビンバ

おかずの皿にあってビビンバのすみっこにもあるコンニャクのようなもの。
寒天のようにつるんとした歯ざわりで、ほとんど味がない。

これは初めて食材だ〜!

いつもだったら質問の鬼になって、その正体をさぐろうとするはずなのに、
聞かずじまいだった。



この店の厨房らしき場所。

・・・だと思ったんだけど、あまりにもさっぱりしてるから、
ここでは作っていないのかもしれないな〜。    



昼ごはんのあと、ロッテワールドの免税店をまわって、団体行動終了。
やっとこさ、自由の身♪♪

さっそく明洞の街に繰り出して、
長いソフトクリームをうれしそうに買ったのは、同行者のYちゃん。
スラッとしてるがよく食べる。 いや、違うな・・・よく食べるのに太らないんだ。
うらやましい!!

IKKOさんもお勧めらしい韓国コスメを買ってみたり、
服やアクセサリーを物色したりしながら夕方まで過ごした。



これはYちゃんがこの旅で買ったコスメともらったおまけ、アクセサリーなど。

どんだけ〜!!!!!

負けた。いつの間にこんなにたくさん買っていたのかしら。



夜ご飯は”明洞餃子”でカルグクス(韓国風うどん)とマンドゥ(餃子)を食べた。

ここのうどん大好き。
ペランとしててツルンとしてて、出汁がとーっても優しい味。(わかる?わかんないよね〜。こんな表現じゃ^^;)

餃子のタレの合わせ方を教えてもらったのをきっかけに、
隣の席に座った韓国女子2人組とコミュニケーションをとりながら、楽しい食事をした。

携帯で日本語検索して、「よいご旅行を」って表示して見せてくれたよ。



いったん荷物を置きに帰って、再び外出。

韓国といえばメガネ!
眼のデータとってフレーム選んで自分用のメガネができるのに30分もかからない。
なんてお手軽で素敵なの!? たった3000円だし買っちゃった♪
別行動していたので後で知るんだけど、一緒に行った9人中5人がメガネを作っていた。




それから地下鉄に乗って東大門に移動して、深夜のショッピングを楽しんだ。
・・・が、帰りにあんなことになるとは。

ソウルの地下鉄はだいたい0時前まで。帰るときにはタクシーをひろえばいいやって軽く考えていたのが甘かった。
あれは深夜3時前だったか・・・買い物し終わってデパートを出たら、突然の大雨。
ちょうど買い物してる人がいっせいに帰ろうとする時間だったらしく、目の前を通り過ぎるタクシーにはどれもこれもすでに乗客がいる。
私たちは傘をもってなかったので、道路ぎわの屋台で雨宿りしつつどうしようかと困っていたら、
韓国人2人組が話しかけてきた。

「どこに行く?」
「明洞。パシフィックホテル」
「&%$)=0(5$’@#」(長いなが〜い韓国語文)

聞き取れなくて困った顔をしていたら、

英語で「日本人か?」

と。そうです、韓国人に見えたってことですかね?

韓英ミックス「テクシヌン なんたらかんたら・・・・・。 明洞 イズ ニア ヒア。ロングディスタンスOK!ショートNO!」

前半は聞き取れなかったけど、どうやら近距離は乗車拒否されると言ってるようす。
しかも、「タクシーはきっと無理だから、歩くしかない。ここからだいたい30分」と続く。

がびーん。無理だよ、道わかんないし。

韓英ミックス「それか、お金が多くかかるけど、デラックスなタクシーだったら乗せてくれるかもしれない」

それでもいいです。こうなったら背に腹は変えられない。
「うんうん」とうなずいていたら、おじさん達が道路に飛び出していって黒い車体のワゴンタクシーを呼び止めて、交渉してくれた。

なんて親切なんだ、ありがとう。
私たちは、無事にホテルに帰りつくことができた。
ちなみに、行きの地下鉄代80円、帰りのタクシー代1500円。



部屋に戻って、互いの戦利品を披露して、荷物を詰めて、お風呂に入って、
このまま寝るのかな〜・・・かと思ったら、ドーナツタイムが始まった。

Yちゃんは、この甘いやつを深夜3時半に4〜5個ぺろりと食べていたのだ。
(私も食べたが、1個半でギブアップ。)
しつこいようですが。。。なんで太らないの〜〜〜?

posted by ともか | 21:39 | 旅日記 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:39 | - | - | - |
コメント
全体的にごはんがおいしそ〜
そしてソフトクリームがなが〜い!
食べたい。。。

コスメとアクセサリーすごいね!
並べるのも大変そうだ(笑)

それにしてもおじさんたちいい人でよかったね。
読んでいて、あやしそう〜
なんて思ってごめんなさい(笑)
2009/09/12 14:10 by axico
>axicoちん
韓国のごはんはお米が主食だから日本人にもなじみやすいよね。
ソフトクリーム、ながいよ〜。はやく食べないと溶けてきちゃうよ。

ね、並べるの大変だったと思う。
その姿を想像すると、思わず笑みがこぼれるよ。
なんかほほえましい。

だよね〜、書きながらちょっとそう思ったもん。
でも実際はあやしい気配は全くなかったの。
どしゃ降りの雨の中、一生懸命に状況を説明してくれたりタクシーを止めてくれたりして、ほんとにいい人たちだった。
2009/09/13 12:05 by ともか
美味しそうなソフトクリーム&ドーナツ♪
食べても太らないなんてうらやましいぜ。

サンプルをくれるとは聞いていたけど、
すごいねぇ。

さすがともかん!
韓国の女の子たちとおしゃべりしたのね。
(バルセロナの時、一日目の観光の時かなり助けられたもん)
そうやって現地の人と話せると楽しいよね。

めがね、そんなに安いんだ。
欲しいぞー!!
(また、麦粒腫ができちゃって、めがね生活なのさ)
2009/09/14 20:25 by ジーピー。
>じぴたん。
でしょでしょ。普通にしてても太ってくるというのに。

サンプルが店に売られてるのと同じシートパックだったりして太っ腹。
化粧水とかクレンジングもわりとしっかりした容器に2〜3日分入ってるのをくれるから、次のたびに持っていける。

旅の途中、現地の人たちとのふれあいが一番楽しい。
そこで生活してる人の話を聞いたり、自分の知ってる日本のことを話したり、
笑顔と適当英語でなんとかなるもんだよね〜。
ほんとはもっと英語を鍛えなければいけないとは思ってるんだけどね^^;。

メガネ安いよ〜。
じぴたん、メガネ似合うしいいよね。
麦粒腫、眼科でピュッと取ってもらったら?
2009/09/15 19:04 by ともか
IKKOさんも驚くどんだけコレクション\(◎o◎)/!
なになに ドーナッツを五つにロングなソフトも完食〜?それもまたどんだけ〜〜〜!!!って感じだね(笑)
Yちゃんったらバッグも満杯そうでかわいいね
旅行の時って普段より身の回り品を携帯して歩くから私のバッグもぱっつんぱっつんになってるよ〜

メガネは私ものん夫♯も作ったよ
しっかし ¥3000って事はなかったよ〜
だいぶ前だからかなぁ
お買い物上手だね〜

ソウルのデパートってそんなに遅くまでやってるの???
タクシー争奪戦は上海も一緒だったな〜
今は少しは変わっているかしら?
ご無事のご帰還何よりです!

2009/10/05 22:19 by のんこ♪
>のんこ♪さん
どんだけ〜!(笑)
旅を満喫しまくってますよね。Yちゃん。

3千円はフレームがあまり選べないんです。
私の場合、家で寝る前にちょっとかけるだけなんで、これで充分です。
前回、旦那が買っためがねは6千円くらいだったかな〜。
乱視の度数を入れてもらうとUP、レンズを薄くしてもらうとUP、フレームをブランドにするとさらにUPって感じの足し算のようです。

ソウルの東大門はどかんと大きな問屋街で、朝までやってます。
その街にあるデパートも朝まで。
デパートの中にマッサージの店とかもあって、買い物ついでに休んでいく人も多いみたいです。
タクシー争奪戦、ほんとすさまじかった。
ちょうどピークの時間だったのかも。
2009/10/07 22:10 by
コメントする