Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< ソウルのたび 1 | TOP | ソウルのたび 2の2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ソウルのたび 2の1

2日目。

団体旅行の朝は早い。
モーニングコールに起こしてもらって、ホテルのロビーに集合。



食事その2 ”韓一會館”にてカルビ湯

店内は同じツアーの人でいっぱい。 



観光その4:大統領官邸の「青瓦台前」

こんな近くまで観光客が近づけるなんて、防衛面は大丈夫なの?



観光その5:北村韓屋村

伝統的な家屋が残る坂の町。



壁から突き出ている筒は、オンドルの煙突(らしい)。



塀、瓦、壁、窓枠。 どれも装飾的で素敵。 
石組みの、でこぼこ感がたまらない。

もっとゆっくり見て歩きたいな〜と思ってたら、すでに団体から遅れていて、
カメラマンのおじさんと自分達だけになっていた。



こちら、バス付きのカメラマンのおじさん。
ツアー参加者を撮影しまくって、最終日に写真を売るのが仕事。

団体からはぐれたけど、このおじさんについていったら大丈夫と思っていたら、そうでもなかった。
私たちだけ先にバスに案内されて、他の人たちは別のポイントを観光していたという。。。



レトロな街にはレトロなものが似合う。  懐かしい雰囲気の消火栓。



これは何でしょう  ポン菓子?



コンクリートが乾かぬうちに、お散歩。



観光その6:世界文化遺産『宗廟』

朝鮮時代の王と王妃の魂を祀って祭祀を行うところ。
墓とは違うんです。肉体は墓に、魂は宗廟で祀る。



その後、バスは民芸品店へ向かい、
自分達はなにも買わずに外に出て、道端のちっこい売店で飲み物を買う。

これ、たぶん、メッコル?
ビタミンとかなんとか書いてあるので、オロナ〇ンC的飲み物かと思ったが、
飲んでビックリ、甘い麦茶(炭酸入り)だった。

甘いお茶というだけならいざ知らず、炭酸まで・・・暑かったし、喉かわいてたけど、全部飲むの無理だ(汗)。
ネタとしてはおもしろかったので(缶の後ろに見えるおじさんも微妙におもしろいポーズ)、まぁよろしい。

posted by ともか | 21:38 | 旅日記 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:38 | - | - | - |
コメント
私も前回の香港が3回目だったんだけど、
初めて観光旅行したよ。
ビクトリアピークに登ったりね。 
前回のバルセロナ熱、ぜんぜん冷めないよ。
また、絶対に行くのだ〜と言ってるんだけど、
ドイツ大好きな旦那様は、
次回はドイツだ〜と言ってるよ。

韓国の古い建物も素敵だね〜
韓国ドラマを、もう一度見直したくなってくる!

旦那様と一緒に行ったんだと思ってた。
この時期は忙しいもんねぇ。
2009/08/28 12:13 by ジーピー。
麦茶サイダー(!?)おそろしい…
おじさんロボット風ね(笑)

ねぇねぇ、ポン菓子じゃなくて、お麩?
でもポン菓子っぽいなぁ〜
買ってみたらよかったのに(笑)
2009/09/01 15:59 by axico
>じぴたん。
香港は買い物と食事ってイメージ。
観光は二の次になっちゃうかな。
じぴたんは、確か、香港でしなきゃならない用事で行ってたんだよね。
香港もいいな〜。そして、マカオにも行きたいの。
バルセロナ、良かったよね〜。
ドイツ!!いいやん、行きたい。
経由しただけやったけど、空の上から見るドイツの街は素敵やった。

古い建物、いいよ〜。
どこの国でも、歴史のある建物には惹かれる。

今回も旦那はお留守番・・・。
申し訳ないわ〜。
2009/09/04 22:39 by ともか
>axicoちん
恐ろしいやろ、この飲み物。
買ってきてお土産にしたらよかった。
このロボットおじさん、この後、何かの料金徴収員みたいな人ともめて、暴れていたらしい(同行者目撃)

なんだろうね〜、これ。
よく見たら、ロボットおじさんの写真にも似たようなものが写ってる。
買えばよかったよね〜。
2009/09/04 22:44 by ともか
うわぁい!ハングルだ〜〜
ここ数ヶ月全く勉強しなかったからおぼろげだったものに更に霞がかかってしまいました〜(~_~;)
そうだね メッコルって読むんだよね 多分・・・
パッチムすら怪しい私

アジアにはネタになりそうなドリンクがはびこってるよね〜
台湾のアレも香港のアレも・・・そしてタイのアレも・・・

2009/10/05 22:36 by のんこ♪
>のんこ♪さん
ハングルって簡単だけど、難しい。
わたしも怪しく読んでます。

普通に売られてるけど、日本人からしたら面白すぎるドリンクありまくりですよね。
事前情報なしでこのメッコルというやつを飲んだので、気絶しそうになりました^^
これも土産に買ってきたらよかったドリンクのうちの一つ。
2009/10/08 17:58 by
コメントする