Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< 4月11日〜4月15日の夕食 | TOP | うちのハーブ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
4月18日〜4月22日の夕食

4月18日【土】旦那が休みで私が仕事の日。
旦那が新しい料理に挑戦していました。
キャベツとハンバーグのたねを交互に重ねて、トマトジュースと調味料でコトコト煮込んだもの。
うちで一番大きな鍋いっぱいに作ってくれたので、ものすごいボリューム。翌日も食べました。

・キャベツとひき肉のトマト煮
・サラダ
・麻婆豆腐



4月21日【火】旦那が飲み会で夕食いらずでした。
夕方一緒に外で話していたお隣の奥さんが1人の時に食べるというカレーパスタを教えてくれたので、
さっそく作ってみました。
レトルトのカレーにとろけるチーズをまぜ、パスタにかけただけ。
手間いらずで、おいしい。1人ご飯に最適でした。

・カレーチーズパスタ
・サラダ



4月22日【水】夕食なのにパンケーキ。日本人じゃな〜い!
旦那作です。食べたかったらしい・・・。
おいしかったです。
また作ってくれたらいいな〜。

・ホッとケーキ



posted by ともか | 20:07 | 食事日記 | comments(4) | - |
posted by スポンサードリンク | 20:07 | - | - | - |
コメント
ETC1000円効果は凄いねぇ。
いつもだったら、私の実家に帰るのに、
渋滞に巻き込まれるなんてことないのに、
今年は。。。おもいっきり巻き込まれたよ。トホホ

おぉ〜旦那様作の晩御飯、美味しそう♪
我が家の旦那様も作ってくれないかな。
2009/05/06 20:51 by ジーピー。
旦那さんすごぉ〜い!
トマト煮おいしそう♪
キャベツと豚バラ重ねてコンソメで煮たりするけど、
ハンバーグのタネでトマト煮かぁ〜
いいねぇ〜☆

パンケーキの夕食…
うちの旦那も夕飯に「ホットケーキ食べたい」
とか言う。
あたしが却下するけど(爆)
2009/05/07 15:56 by axico
>じぴたん。
ほんまやな〜、1000円効果ありまくり。
私は大阪に行ったんだけど、すごい車の多さやった。
都心部は別料金だから結局1000円でもなくて、なんだかな〜・・・でも、これぞGWっていう雰囲気を味わって、まあ満足!?^^;

じぴたんの旦那さま器用そうやから、はまってくれたらすごいもの作ってくれそうじゃない?
そそのかしましょう^^
2009/05/07 17:09 by ともか
>axicoちん
トマト煮、おいしかったよ。
キャベツと豚バラ、甘みが出ておいしいよな〜。
後片付けまでやってくれたら100点なんやけど・・・それは贅沢というものか。

却下、することなく受け入れた。
作ってもらえるものなら、なんでもいい^^
2009/05/07 17:23 by ともか
コメントする