Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< 3月27日〜3月30日の夕食 | TOP | 4月11日〜4月15日の夕食 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
3月30日〜4月9日の夕食

3月30日【月】夕方、近所のどこかの家からカレーのおいしそうな香りが漂ってきてて、
どうにもこうにも食べたくなり、作りました。
普通のカレーです。
ラッキョウとサラダを入れた器はスペインで買ったもの。行った記念です。
覚悟していたけど、明るい色の皿は使うのむずかしい。

・カレーの目玉焼きのせ
・サラダ
・らっきょう



4月5日【日】お向かいさんにもらった巨大イカをソテーしました。
さすがボス!食べ応え十分。
庭で育てたルッコラとイタリアンパセリを添えて。

・イカソテー
・マカロニサラダ
・切り干し大根と人参の煮物



4月9日これも巨大イカを冷凍しておいて作ったもの。
ちょっと季節はずれの鍋です。
イカだしが効いておいしかったです。

・イカ団子鍋

posted by ともか | 08:59 | 食事日記 | comments(2) | - |
posted by スポンサードリンク | 08:59 | - | - | - |
コメント
らっきょうの器かわいいね!
色もきれいだし。
うちもそろそろカレー食べたいな。
今週中に作ろうかな…

日付が飛んでるね。。。
2009/05/07 15:50 by axico
>axicoちん
派手だよね〜^^
らっきょうを食べると、原色のお花の模様がでてくる。

日付、飛んでる。
日記を書く暇がなくて、なかなか今に追いつけない。
2009/05/07 17:27 by ともか
コメントする