Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< 庭の植物分布 | TOP | 鬼のパンツ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
スペインのたび 6と7 最終回
6日目  



7時からの朝食時間に一番乗り。ホテルの地下1階で朝食を食べる。
午前便での帰国なので大忙し。

トルティーヤとモッツァレラ、スペインの生ハムハモンセラーノとフレッシュオレンジジュースははずせない。おいしいんだもん♪
あとは、その日の気分で選んだパンとヨーグルト。
同じホテルで5日間、ほとんど内容が変わらない朝食ビュッフェを食べた。

朝ごはんが用意されてるって、いいな〜。



タクシーで空港に行き、チェックインして荷物を預けたら、
けっこう時間があまったので免税店などをブラブラ。

ジーピーちゃんも私もブランド品とか香水なんかには興味がないので、
食品とか雑貨屋とかを見て回った。
買い足りなかったお土産もここでゲット。



アイスクリームを食べたくて、注文しようとしたら、
”2すくいで2.75ユーロ。 カップかコーンは選べます。”というシステム。

朝食をしっかり食べたので、それぞれ1種類で十分・・・ってことで、スプーンを2つもらい、
ジーピーちゃんとカップル食いした。

チョコのアイス(ジーピーちゃん選)、下にダイエット苺アイス(わたし選)が入っている。
どっちもおいしかった。
この前日もランチについてたアイスを食べたけど、
どっちもふわふわなめらかで、味は濃厚。
スペインのアイスクリームは美味い。



10時10分発 DLH4451 フランクフルト行きに乗る。

いよいよスペインとお別れなんだ・・・。



ドイツまでは、スペインの中学生(たぶん)の団体と一緒だった。
離陸時には”キャー”とか”わー”とか大盛り上がり。
あの、お尻がキュッとしまるような(私だけ?)スリルいっぱいのスピード感、
飛行機初級のころは手すりをギュッと握ってドキドキしてたけど、今はむしろ楽しい感覚♪♪

日本人に比べると見た目はすっかり大人の雰囲気だけど、
はしゃぎっぷりは子供そのもの。 かわいかった。



こんな景色を見ながら、行きと同じチーズはさみドイツパンを食べた。
2時間くらいのフライトだから、低いところを飛んでるのかな?

それにしても、軽食で出たパンがあんなにおいしいなんて♪ しあわせだった。



ドイツ、フランクフルト上空。

建物とか森がグリム童話の世界やん、と思ってウットリしていたら、
イヤホンを回収に来た客室乗務員のお姉さんの名前がグリムさんだった。

よくある名前?



スペイン→ドイツ間のフライトが、なぜか20~30 分遅れた(飛んでる時間が長かった)ので、
次の飛行機までの乗り継ぎ時間がちょっとしかなくて焦る。
成田行きが予定通りなら、搭乗時間締め切りギリギリ間に合うかどうかというところ。
乗り遅れたらえらいこっちゃなので、ターミナル移動は小走り。


でも、ドイツ→成田間の飛行機も出発が遅れてたので、まったく問題なかった。
ダブルブッキングの発券トラブルで遅れていたのだ。

ゲートに日本語でアナウンスが入る。
「6名さま分の座席がダブルブッキングとなっております。夜の便(何時か忘れた)に変更していただける方には600ユーロ相当お渡しします」

いい!600ユーロ相当(81000円ほど)欲しい。
って思ったけど、ふたりとも旦那放置状態をさらに延ばすのはまずいよね〜。。。ってことで断念。



ドリンクとおやつ。

予定通り、再び飛行機の人となる。
機内は乾燥してるから喉がよくかわく。



夕食

また蕎麦が出た。(行きも蕎麦があった) 今度は茶蕎麦。
メインはコリアンダーライスとビーフシチュー。

ちょっと寝て。

映画を見て。

またちょっと寝ると・・・



朝食

食べてばっかり。   

これは、いったい何だったんだろう?
緑のものはほうれん草でコロコロしたものはカレー風味のじゃが芋。
真ん中のものが思い出せない。



7日目 朝

無事、成田に到着。
重い荷物はクロネコさんに預けて、東京駅まで電車で移動。

東京駅付近でお寿司を食べ、デパートに入っているカフェでお茶をして、新幹線乗り場へ。
いよいよこの旅も終わり。
あぁ、旅がおわっちゃう。スペインもよかったな〜。楽しかったね、ジーピーちゃん♪


ジーピーちゃんに誘ってもらったおかげで、思いがけずスペインに行けた。
バイト先も快く休みくれて、バイト仲間のかおちゃんは余分に働いてくれた。
旦那が「行っておいで」と言ってくれて、帰った日には夕ご飯を作ってくれた。
ほんと、みんなのおかげ、ありがとう。
posted by ともか | 20:46 | 旅日記 | comments(11) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 20:46 | - | - | - |
コメント
バルセロナ→フランクフルトの飛行時間は長かったねー。
降りるときもゆっくりだったような。
混んでたのかな。

朝食、なんだったかなぁ。
たしか、オムレツだったような(~_~;)

ダブルブッキング、惜しかったなぁ。
旦那様のことがなかったら、
絶対夜の便にしてたのに。
でもさぁ、出国しちゃったから、
空港から多分出られなかったよね。
とすると、ANAとかの仮眠室を貸してもらえたのだろうか???

うん、すっごく楽しかった♪
女の子同士の旅行って、
こんなに楽しかったんだって思ったよ。
ホント、ともかんのバイト先、ともかんの旦那様に感謝、感謝だよ。
2009/04/23 22:06 by ジーピー。
バルセロナ旅行記もついに終わりかぁ
一緒に行ったような気になれてたのしかったよ
番外編でおみやげの紹介があるといいな〜

時刻表の写真に写っちゃってる二つの頭が笑えるっ!

ダブルブッキングはチェンジ出来ればか〜な〜り美味しいアルバイトだよね
どーしよーかなぁと思ったことはあるけれど結局くたびれてて早く帰りたいモードに切り替わっちゃってて(笑)
帰える前日まではもっといたいって思うのに空港に入ったらすっかり気持ちがかわってなぁい?

東京に来てたのね
ちょっとでも会いたかったなぁ

ちーずとぱんの美味しい国に行ったともちゃん
私たちは多分マンゴーティーの美味しいあっちの国になると思います

銀座でコーヒーや紅茶やケーキが¥1000は結構あるよ〜
それ以上も勿論あるけれど(-_-;)もっとカジュアルなお値段のお店もいっぱいあるんじゃないのかなぁ
でもランチよりもお茶の方が高いこともよくあるわ・・・


2009/04/24 13:34 by のんこ♪
お疲れ様〜
楽しく読ませてもらったよ♪
ジーピー。さんのもそうだったけど、
一緒に旅行してる気分になれて、
読んでてとっても楽しかった♪
今、一番行きたい国はスペインだ!(笑)
2009/04/24 16:29 by axico
いい旅やったんやな〜☆
私も旅行気分味わえたよ(^0^)
また日々がんばれるな!
それにしても夕飯作って待っててくれるなんてすばらしい☆
2009/04/24 17:21 by リエ
>じぴたん。
うん、長かった。
滑走路が混んでたのかもね〜。

あれ、オムレツだったか。
今見たら、大きな麩にしか見えない。。。

惜しかった。
旅費がタダだったのに、お小遣いもほとんどタダにできたのに。
(って、欲張りすぎか?)
ただ、次の旅にまわせるかな〜って思ったのさ。
大きな空港だから、仮眠室とかシャワー室とか絶対にあったよね。

女の子同士の旅はいいよね。
いっぱいおしゃべりして、お買い物もゆっくりできるしね。
旦那さまには悪いけど、たまには女の子どうしの旅をゆるしてもらおう〜^^
2009/04/25 17:13 by ともか
>たまには女の子どうしの旅をゆるしてもらおう〜^^

そうだね〜♪そうしよう!
2009/04/25 19:57 by
>のんこ♪さん
お付き合いしていただきました旅行記は終わりです。
番外編、しばしお待ちを〜!

二つの頭、わざとですよ!
って・・・実はちびっこには人の頭越しに写真を撮るしかなかっただけだったり^^;

かなりチェンジに名乗り出たかったです。
この前日はしっかり寝て、朝から移動してただけやったので、
疲れてなかったからかな〜。

そうなんですよ東京にいました。
せっかくやから、東京ステイしたかったな〜。
また会いに行きますよ。

あっちの国ですか。
今年のGWの海外渡航先人気No.1だそうですよ。
いいな〜、マンゴーティー。
マレー料理、いろいろ食べてきてくださいね。

お茶が1000円^^; 
土地代が入ってるんですね。
むむむむむ。

2009/04/25 21:46 by ともか
>axicoちん
ありがとう♪
スペイン、axicoちんの雰囲気にすごく似合う。
あっちで歩いてても違和感なくって、もしかしたら旅行者に見えないかも。

街中でも建物がおもしろくて見どころが多いし、美術館もたくさんあるし、おすすめだよ〜。
2009/04/25 21:51 by ともか
>リエちゃん
うん、楽しかった。ヨーロッパもええな。
アジアはもちろん行き続けると思うけど、チャンスがあったら、またヨーロッパ行きたい。
日々がんばれる、ほんまやな〜。
他には贅沢しやへんから、年1〜2回の旅行は行かせてほしい。
夕飯、ありがたかったわ。自分の服の洗濯もしてくれてあったし、ホッ^^
2009/04/25 21:55 by ともか
一気に読ませてもらったよ〜♪
約一時間半のスペイン旅行〜楽しかったわ♪
一緒に行った気になって、沢山観光させてもらったよ〜!
(お腹いっぱいになれなかったのは残念だけど・泣)
私も町並みと建築物のドアの装飾とか見るの好き〜♪
ほんとそれだけで芸術品だよね!
あと普通に生活してる人たちの表情とかが興味深々。

二人とも元気に行ってこられてよかったね〜!
2009/04/29 23:50 by かなえもん
>かなえもん
一気読みしてくれたんだね。
一時間半!ありがとうね〜^^

うんうん、国内でも海外でもさ、
有名な建物や景色はガイドブックでも見られるけど、
普通の家のドアや、現地の生活してる人、風景はなかなか見られないもん。
旅の間はそれらを精一杯感じられるようにアンテナはりめぐらすよ。

そうだね、元気で行って帰ってこられてよかったよ。
2009/04/30 21:17 by ともか
コメントする