Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< 3月6日〜3月9日の夕食 | TOP | 未使用の器 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
3月10日〜3月14日の夕食
3月10日【火】結婚記念日だったので、旦那に一応聞いてみました。
質問「何食べたい?」→返事「ロールキャベツ!」
わ〜ん、めんどーくさーいー
がんばりましたよ。年に一回のことですもの。

・ロールキャベツ
・煮豚
・豆腐のめんたいこのっけチコリ
・ひきわり納豆チコリ
・スモークサーモンのマリネ



この日のデザートです。
コーヒーゼリーだけがんばりました。
ロールケーキは自分ではこんなにきれいに作れない



3月11日【水】前日と前々日の残りもの大集合ってな夕飯です。
作りすぎた食材は大切に食べなきゃね〜。 ああ、楽ちん。

・ロールキャベツ
・豆カレー
・煮豚
・タラモサラダ
・わさび菜の味噌和え



3月14日【土】水曜にわさび菜という野菜をもらいました。
初めての食材で、どうしたらいいかわからなかったのですが、
ネットで見て作った醤油漬けが大当たり!!!
わさびの風味がする菜漬けは、ごはんにピッタリでした。

・チキンソテー丼
・フルーツトマト
・自家製なめたけ
・わさび菜の醤油漬



posted by ともか | 22:07 | 食事日記 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:07 | - | - | - |
コメント
結婚記念日だったんだね、
おめでとう♪

ロールキャベツかぁ〜
あたし作ったことないかも…
いつもハンバーグですましてるよ(笑)
そのうち作ってみるか!

うちもこの前自家製なめたけ作ったよ♪
なんだか最近メニューがかぶるね(笑)
遠い空の下、同じようなこと考えてるなんて
不思議だ☆


12、13日は何食べたの〜?
忘れちゃった?(笑)
2009/03/17 15:48 by axico
結婚記念日おめでとう☆
確かにロールキャベツはめんどくさい!!
えらいなぁ、ちゃんと作って。私1年以上作ってない…。
リクエストされても却下するかも…(;^−^)
でもうちの場合聞いても「豚汁!」か「生姜焼き!」しか言わない。
お昼の場合90%以上の割合で「焼きそば!」
ロールキャベツなんて発想ないやろなぁ。
まぁラクでいいんやけど、凝ったもの作っても簡単なフツーのものの方が反応がいいのはどうかと…(;^−^)
2009/03/17 17:04 by リエ
>axicoちん
ありがとう。
おもえば長い年月をともにしてきたよ。

ハンバーグもロールキャベツのついでに作った!
めんどくさいんだよね〜・・・ロールキャベツ。
キャベツゆでてはずして巻いてとめて、また煮るの〜〜〜〜!?みたいな。

自家製なめたけ、つくったの数年ぶりなのにかぶったとは!!!
すごいな〜、主婦シンクロ。

12日と13日はたぶんどっちかがハンバーグでどっちかが丼ものなのよ。
写真を撮りそこね(食べ始めてから気づいた)、もう思い出せない。
副菜なんてまったく記憶に・・ない^^;
2009/03/17 21:20 by ともか
>リエちゃん
ありがとう。
めんどくさいやろ、ロールキャベツ。
うちは唐揚げかロールキャベツか大学芋やな。唐揚げ以外、めんどくさい。
豚汁か生姜焼きか焼きそば・・・なんだか豚肉好きやな〜^^ 違う?
どれも簡単でいいやんか〜〜。
でも、こったもの作ったときに反応がいまいちなのは同じ。
男って、保守的?
2009/03/17 21:27 by ともか
結婚記念日おめでとう(^O^)/
ロールキャベツ、いつ作っただろうか(-.-)
我が家は、ハンバーグか、唐揚げっていうんだろうな。

わさび菜、醤油漬けになったのと、
お蕎麦と一緒に食べると美味しいよ。
2009/03/18 17:11 by ジーピー。
>じぴたん。
ありがとう♪
ハンバーグ、から揚げ。。。やっぱり子供のころから食べてたものが食べたいのかな?

わさび菜、もうないの〜〜〜。
食べ方わからなくて、味噌和えと三杯酢漬けと醤油漬けにしたんだけど、
全部醤油漬けにしたらよかった〜。
2009/03/19 06:56 by ともか
コメントする