Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< しましまの秋 | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
関東遠征 1日目

 ゆづどん誕生日を千葉のおばあちゃまのところでむかえるため、
行ってきました、関東のたび。

にっこにこで1人いないいないばぁをする、
出発前のゆづどん。

しかしこの後、車に乗せると大泣きで反り返る。
チャイルドシートにしばられるのが、
最近はたまらなく嫌らしい。

車中で授乳して、眠らせてからチャイルドシートに乗せ、
なんとか午後9時に出発した。

今からはじまるロングドライブが思いやられる出発のとき。

途中のサービスエリアで休憩するのにとまったら、
ゆづどんが起きてしまった。
一時間半くらい、何をしても寝てくれなくて、
チャイルドシートに座らせると大泣きするし、
こっちは眠たいしで困った。

またもや授乳でなんとか眠らせて、
朝の6時に銀座あたりに来た。

早起きゆづどんは、窓の外をキョロキョロ。
気合い入れすぎて、ベロが出てる。
いつも見る風景とは、全然ちがうもんね。

あまりに朝早いので、TVでよく目にする築地に行ってみた。
築地は、マグロがごろごろ転がってて、セリしてるところね。

以前はそうじゃなかったみたいなんだけど、
今は許可された人しか見学できないみたい。

一般の人が入れるのは朝9時からだとかで、
私たちはちらっとのぞかせてもらって退散。

せっかくなので、市場前で海鮮丼を食べた。

その街道には、すし屋と玉子焼き屋さんがたくさんあった。
すし屋はわかる、けど玉子焼き屋が多いのはなぜ?

ゆづどんは瓶のベビーフード。
うちで食べてるやつより、とろとろのサケ雑炊を半分くらい食べただけ。
ベビーフードはあまり食べないのだ。

変な時間にお腹がすくぞ!しっかり食べてくれ。

車を新橋のパーキングに停めて、上野に移動。

ゆづどん、初電車は山手線だ。

新橋はサラリーマンの街だからかな、駅には階段しかなくて、
私がゆづどんを抱き、旦那がベビーカーを持ち上げて階段を上がる。
1人だったら困るだろうな。

上野といえば、パンダよね。
入ってすぐにパンダ舎はあった。

主役のパンダは2匹とも遠くでお尻をむけて寝転んでいた。

笹を食べたり木に登ったりとかの、
かわいいしぐさを期待してたんだけど。

次に見たのがアジアゾウ。

なんかいいでしょ、2匹のお尻。

ゆづどんも、ゾウのお尻にくぎづけ!
名前を呼んでも無視、カメラの方なんて見てくれない。

動物園デビューは少し早いかと思ってたんだけど、
指さしたり、何かしゃべったり、すごく楽しそう。

ゴリラの親子がおりました。

赤ちゃんはゴロゴロ地面を転がって遊び、
母さんは近くで見守り、
父さんが立派な体で歩き回っていた。

動作が人間に近いので、
おもしろくてけっこう長い時間見ていられる。

子ゴリラとゆづどん、同じサイズで仲良し風。

父ゴリラの背中に乗せられ張り付くゆづどん。

人間の父ちゃんより、たくましい背中だね。

黒い熊に一番の反応を見せた。

指をさして、ゲラゲラ笑った。

この子なんだけど、何がそんなにおもしろかったのか謎。

熊は同じ場所を行ったりきたりウロウロしてた。

のんびり座ってたキリン、なんか不思議。

私は子供のころに、キリンの舌が黒くてびっくりしたことがある。

お昼になったので動物園を出て、
アメ横のガード下にある『珍々軒』で、餃子・ラーメン・チャーハンを食べた。
カウンターとテーブルが数席あるんだけど、
外にもテーブルがならんでいて、屋台みたい。
どれもおいしかった。

車を停めていた新橋に、再び山手線で移動。
日テレ前のあんぱんまんさん達を発見して、
記念に写しておいた。

そして、おばあちゃんの待つ、千葉に移動。

生後1ヶ月の時に抱いてもらって以来の再会。
ゆづどんはもちろん覚えてるわけない。

駐車場で待ってたおばあちゃんに、いきなり抱っこさせたので、
どんな反応をするかと見てたら、
にこっと笑って「あー」と挨拶。

ああ、よかった。

たくさん遊んでもらって、
9時前に就寝。

私も授乳しながら寝てしまった。

嫁、なんのお手伝いもせず。

posted by ともか | 23:49 | 旅日記 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:49 | - | - | - |
コメント
ゆづどん楽しめたみたいでよかったね〜♪
築地の玉子焼き屋さんは、お寿司のためじゃないのかな?
自分のお店で焼くところって少なくなってるみたいだから。
パンダ見に行きたいなぁ。
涼しくなってきたし、動物園いいね!
2011/10/06 10:57 by axico
>axicoちん
うん、あんなにうれしい反応するとは思わなかったよ。
そうか、お寿司の玉子焼きのためか。一軒だけかと思ったら、
何軒もあって驚いたよ。
ただの玉子焼きだけじゃなくて、いろんな味のがあった。
パンダ、ちょっと遠かった。
でも平日の朝一に行くと空いてるね。
パンダに大行列のイメージだったから、ラッキー♪と思った。
秋は遠足シーズンだ、動物園へGO!
2011/10/06 22:05 by ともか
コメントする