Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< 記年樹と足形 | TOP | おしゃべり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あっぷっぷ
 旦那実家に遊びに行ったときのこと。



じいじに肩車をしてもらって大喜びの息子、
高いところ大好き。

うれしくてジタバタ動くから、こっちは落ちないかとヒヤヒヤ。



墓参りをしたあとに、
近所の神社にお宮参りに行った。

外でも肩車。

じいじ、つまづかないでね、と後ろから祈る。



伊勢神宮の式年遷宮にともなって、この神社も遷宮が行われるという。

お木曳きされた木にメッセージ、
”本日!うろばんが”

「ほんじつうろばんがって何?」と素で質問した私に、
じいじは聞こえなかったふりをしてくれた。
旦那は「右から読んでみて」と苦笑い。



先日購入した記年樹に、手形足形をとることにした。

夜、息子が完全に寝たか観察し、
握った手のひらを持ち上げ、指をそーっと広げて、スタンプ台にグイグイ押し付けペタン。
反対の手もペタン。

つづいて足の裏も・・・と、さすがに起きてしまったので、
旦那が抱っこして私が足をつかんで強制的にペタンペタン。

オリジナルの記年樹になった。



指しゃぶりがはじまると、あわてて制止しなくちゃいけない。

オエっとしやすい喉のようで、ときどき乳を吐くのです。
もったいないのです。
少食の息子にやっとこさっとこ飲ませたものを吐かれたら、悲しいのです。

好きなだけしゃぶらせてあげたいんだけどね・・・。



ソノちゃんは、以前にも日記に登場してるべビちゃんです。

たくさん芸をしこまれていて、元気に面白く成長中。



こんな顔はお手の物。



にらめっこしましょあっぷっぷ♪

と、息子をあやしてくれた。



あっぷっぷで、ぷくぷくほっぺがびろーんと伸びる。



8ヶ月先に生まれたおねえちゃんなのです。

もうちょっとしたら一緒に遊べるかな?
posted by ともか | 23:52 | 日記 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:52 | - | - | - |
コメント
あたしも「本日!うろばんが」
って読んでしまったよ(笑)
日本の後にも“!”がほしかったな(笑)

記念樹、いい感じだね〜
世界にひとつの身長計。
これから成長を刻んでいくんだね♪
2011/05/20 16:07 by axico
>axicoちん
そうやん、! があったら間違えないかも。

うん、楽しみ。
ぐんぐん育って、
目盛りのないところまでいってほしいな。
私がちびっこだからって、似ないでいいから!

そういえば、axicoちん旦那様は長身だよね。
見上げて話した記憶が(笑)
2011/05/22 23:39 by ともか
コメントする