Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< 昨日、旦那は甲子園へ野球観戦に。 | TOP | 記年樹と足形 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
うーさんとGW
 こんにちは、ひさしぶりのうーさんです。

大好物はうさぎフード。袋の音を聞くだけで大興奮でぴょんぴょんはねる。
野菜ではにんじんが一番好き。
キャベツやレタスも食べてるよ。

息子が生まれてから、かまってやる時間が大幅減少してる。
かわいそうだけど、もうちょっと待ってね。
一緒に遊べる日が来るはず。



GW前半は普通に過ごした。
うちにしてはめずらしく外食が続いたのが、
普段と違うところかな。



この頃、飲食店に行くと、
座敷のテーブルの高さがベストなのか、
いつもと違う空間に食べものが並ぶのが楽しいのか、
テーブルをバンバンたたきまくる。

大興奮で!

そのうち、壁や人もたたきはじめる。

手足をばたばたさせて!

ちょっと前まではしばらくはしゃいだ後寝てくれたんだけど、
持久力がついてきたみたい。
落ち着いて食べれなくなっちゃったなー。



3日から5日は3連休。
旦那、連休関係なしの仕事をしているから、3連休なんて数年ぶり。
人並みにGWを体験できると、奈良に住む先輩の家に遊びに行った。


先輩はあまり変わってなかったけど、
ぷくぷくの赤ちゃんだったおねえちゃんは9歳に。
スラリと身長も伸びて、美人さんに育ってた。
年子のおとうと君ははじめまして。
元気いっぱい。パワーがありあまってる感じだった。

急にお邪魔することになったのに、
お昼ごはんを用意して待っててくれた。
先輩、いい奥さんをもらったね〜。(って、帰りの車で話してたんですよ、先輩)

ほんとご馳走様でした。
手作りパンやパスタ、たくさん食べちゃった。
おいしかった〜。



鹿に会いに、みんなで奈良公園へ。

ちょっとびくびくしながら鹿に取り囲まれたい・・・なんて思って、
鹿せんべいを買った。

しかし、なかなか鹿がいなーい。



やっと見つけた鹿・・・しかし、せんべいに見向きもしない。

たくさんの観光客がこぞって鹿せんべいをあげるから、
お腹いっぱいなんだ。



しかたないな〜、という感じでくわえてくれた鹿くん。

しかし(しかしかしつこい?)、少しかじってポトっ・・・見れば地面にいっぱい落ちてるせんべい。

奈良県民の先輩一家は、わざわざ大型連休に奈良公園に来ることないから、
せんべいを前にこんなクールな態度でいる鹿を見たの、初めてだって。


東大寺の大仏さん、大きい。
小学校の修学旅行以来だ。

南大門の金剛力士像も記憶より大きくて迫力あった。
運慶と快慶だよね、旅行の前に勉強したな〜。

柱に開いてる、くぐれる鼻の穴の大きさのところは長蛇の列。
ちびっ子たちがくぐってるのを激写してきたけど、
大仏殿の中は暗くてちゃんと写ってなかった。
息子より小さい赤ちゃんもくぐらされてたよ。
無病息災のご利益があるらしい。



夕飯も先輩一家に連れて行ってもらった。

息子、ここでも大興奮。
なんでお店に行くとあんなにはりきりボーイになるんだろ。
順番に抱っこしてもらって、おおはしゃぎ。

帰りの車は家につくまでぐっすりだった。




4日は近所のみんなと庭でバーベキュー。
事前の申し合わせなしで、たまたまいた家族が集まって突然決まるのだ。
これぞ近所ならでは。

はじめの頃は、肉と野菜を焼く普通のバーベキューだったけど、
この頃は焼き物半分で、あとは各家庭にあったおかずが出てきたりする。
飲み物は自分の分を持参。

今年も庭ごはんの季節がはじまった。



5日は息子の初節句。

かぶとかぶってる風に写真を撮ってみた。



ちまきを持たせたら、



はむはむした。



だいぶ気に入ったらしく、取り上げたら泣いて抗議。

まだ食べられないから!




この頃、ごろごろ寝返りしまくり。

いっぱい身体を動かすから、お昼寝もぐっすり。
 


やけに静かになったなと思って見ると、
転がっていった先で、そのまま寝始めることもある。
posted by ともか | 09:17 | 日記 | comments(8) | - |
posted by スポンサードリンク | 09:17 | - | - | - |
コメント
うさこかわいいのぉー
うさこは毛が抜けたりしないのー?
この時期、にゃんこは抜けまくりよ…

お出かけたくさんしたんだね。
外で元気になるの、嬉しいんだね、きっと。
お洋服かっこいいなぁ〜

初節句おめでとう♪
2011/05/07 11:24 by axico
先日はありがとう!
約10年ぶりに会ったんやけど、お互いあまり変わってなかって良かったな〜。どちらかが、激太り!とか激ハゲ!とかやったら目合わされへんかったな。
今度夏に必ずお邪魔します。
それまで太ったり、ハゲたりせんように精進しとくわ。
顔は焦げたみたいに黒いと思うけどね…。
2011/05/07 22:33 by 奈良の先輩
>axicoちん
ありがとう。
うさこも毛抜けるよ。
ほわほわした毛がカゴの底に落ちだした。
冬毛から夏毛に生え変わってるんだよね。

お出かけしすぎで日焼けさせてしまった。
小麦肌の赤ちゃんって・・・いないよね。
外にでるといっぱい刺激があってうれしそう。
ふふふ、男の子服はあまりバリエーションがないと思ってたけど、
案外楽しめるわ。
2011/05/08 23:13 by ともか
>奈良の先輩
こちらこそありがとうございました。
楽しかったです♪
ほんと、変わってなくてよかった。
激太りの危機は若干ありますよ。
Tくん、さっき(PM10:30)ドーナツ食べてましたもん。
自由すぎる生活時間。メタボになるぞ〜!

真っ黒はきっと同じかも・・・仕事焼けとちごて、畑焼けですが。
夏、お待ちしてます!
2011/05/08 23:19 by ともか
楽しいGWやったんやな〜♪
うちは滋賀に一泊旅行する予定やったんやけど、
家族全員、胃腸風邪になってキャンセルやったんさ(><)
また遊びに行きたいなあ〜
都合のいい日あったらよろしく☆
2011/05/09 16:46 by リエ
>リエちゃん
なんとま〜・・・。
GWはおとなしく過ごしたんやな。
上記の先輩はリエちゃんダーも知ってる先輩やよ。

奈良公園、結婚前に2人で行ったやろ。
鹿と写ってるカップルの写真年賀状が届いたことがある(笑)

うち、ほぼいつでもいいよ。
予定が決まってる日はあかんって言うから、
リエちゃんのいい日に来ておくれ^^
2011/05/09 23:28 by ともか
そうなんやてな、「俺も会いたいな〜!」て
言うとったよ(^−^)
そうそう、無許可の年賀状!私もビックリしたもん。
遊びに行くのまたメールするなぁ☆
2011/05/10 13:29 by リエ
>リエちゃん
無許可やったんや^^!!
いつ結婚したん?って思ったよ。
2011/05/11 14:04 by ともか
コメントする