Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< あたたかくなってきました。 | TOP | うーさんとGW >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
昨日、旦那は甲子園へ野球観戦に。
 仕事がお休みの旦那。
阪神対巨人戦のチケットをもらったとかで、
双眼鏡をもっていそいそ出かけていった。

息子も連れて行こうかと言ったけど、
まだムリでしょ。
お留守番です。




ちなみに旦那(同級生)は阪神ファン。

小学6年の時に阪神が21年ぶりに優勝し、
うれし泣きするお父さんたちや、
熱狂したファンが道頓堀の橋の上から飛び込む映像を、TVで見た。
チキンで有名なカーネルさんも投げ込まれた。
プロ野球に興味のなかった私でさえ、
当時の選手の名前を覚えてるし、六甲おろしを歌える。

だからかな〜?
同年代にやけに多いのだ、阪神ファン。



昨夜遅く帰ってきた。

その手にはジェット風船の残り(4つ入売られていて、1つは盛り上がったときに飛ばしたらしい)と、
バット2本。

さっそく息子に持たせて洗脳中。



昨日は暇だったので、こんなことしてあそんでいた。

ゴミ袋かぶり。

息子は何かをかぶるのが好きだ。



いつもはタオルをかぶって興奮している。
タオルの肌触り、見え方、息の伝わり方を楽しんでいるようす。
手足をばたつかせて、きゃっきゃと声をあげる。



かぶるのは好きだが、貼るのはどうだろう?

ひんやり感がよかったのか、
しばらくはおとなしく貼られたままにしていたが、
夜中にペッとはがして投げたらしい(旦那が目撃)。




私はこの日(一昨昨日)何年かぶりに発熱していた。
朝は元気だったのだけど、昼過ぎからゾクゾク悪寒が走り、
熱をはかったら38.8度!

すぐに病院に行った。

何が原因かわからなかったけど、
処方された頓服を1回のんだら36度台に下がっておしまい。
ひどくなる前に診てもらってよかった。



いつの間にかお風呂で泣くことはなくなった。
手すりをペンペンたたいたり、ぷかーと浮かせてもらったりして楽しそう。

顔にお湯をかけても平気なのだ。



つめ、切ってるつもりなんだけどね。

眠くなると顔をこするので、
ひっかき傷がたえない。

でもね、2日くらいで完治するのだ。
うらやましすぎる、肌つるっつるさ加減。



あたたかくなってきたので、お散歩してる。

この日はベビーカーにのせて歩いて公園へ。

初めてのブランコはちょこんと膝にのって。



生後200日が経った。

同じ部屋で入院してたママさんたちが、
きりのいい日になるとメールで知らせてくれるので、
記念日写真を撮り損ねることがない。




誕生日が1日違いと、同じ日の、男の子のママ2人。

退院してからずっと、
それぞれの赤ちゃんの様子を相談し合っている。
2人とも3人の子供を育てるベテランママさんなので、
相談してるのは主に私なのだけど。。。

2人の赤ちゃんたちについても、
生まれたてから今までの成長っぷりを逐一知っているわけで、
もはや他人とは思えないほど。

個室が空いてなくて大部屋に入ったおかげで、
いい出会いがあったのだな〜、出産ラッシュに感謝。
posted by ともか | 15:47 | 日記 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:47 | - | - | - |
コメント
昨日はサヨナラ勝ちだったもんねー
ご機嫌だったでしょう♪
バット持ったしかめっ面がかわいいね!

被り物は好きだけど、貼られるのは嫌い・・・
じゃあ母に揃って熱でないでよかったね(笑)

赤ちゃんの爪は薄いもんねー
あたしも小さいころの写真、頬に引っかき傷ある。
薄い爪で触ったらすぐついちゃうんだよね。
かわいそうだけど、ずっと手袋させておくわけ行かないしね。
深い傷にならない程度なら大丈夫かなぁ。

生後200日、おめでとう〜♪
2011/04/20 18:59 by axico
>axicoちん
うん、ごきげんだった。
その後、2連敗だけどね^^;
毎晩、中継みながらバット持たせてるよ。

そうそう、熱が出なくて良かった。
うつしたら看病で自分の治すどころじゃなくなるよ。

うん。手袋は嫌がる。
いつもどこかに新たな傷をつくってるよ。
私もひっかかれて、鼻の頭に傷が2つ・・・かなしいかな治りが遅い。
axicoちんとこのメグミルクちゃんはひっかかないのかな?
友達のとこは猫ちゃんによくひっかかれてるようだよ。

200日、ありがとう。
秋に生まれて、もう春だもんね。早いわ。
2011/04/22 12:45 by ともか
コメントする