Search this site
日々の出来事、食べたもの、たま〜に旅
<< 寝返り成功! | TOP | 昨日、旦那は甲子園へ野球観戦に。 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
あたたかくなってきました。




生後半年は、ハーフバースデイと言って、
ケーキなどで祝うのがはやっているらしい。

うちは絵に描いたケーキでお祝い。
ちゃんと食べられるようになったら一緒に食べようね。




出産から半年が経った。
もう産後とは言わないな・・・お尻ひきしめなきゃ。




その日から離乳食を始めてみた。


そしたら急にすんごい快便くんになって、
1日おきだったのが、1日5〜6回に・・・。
授乳のたびにう〜んう〜ん。

離乳食をはじめるの早かったのかしら?
修正月齢でいうと4ヵ月の終わりにはじめたことになってしまう。

腸が未発達の状態ではじめるとアレルギーになる確率が高まるので、
あまりはやく始めない方がよいとの情報をきき、
ちょっと休憩。

離乳食、延期しました。




腹筋がついてきた?

スイングにベルトなしでは寝かせられない。




「こらっ!」

と言ったら、びくっとしてこの表情。





立たせてもらうの大好き。
座ってるのも好き。
寝ているのは嫌い。

だけど、それじゃあ背筋が鍛えられないから、
たまにうつぶせにして、
胸の下にバスタオルをくるくる巻いたやつをつめて、
顔の前であやして遊んであげてと、
計測に行ったときに健康センターの保健婦さんに言われた。


そこで出会った赤ちゃんたち、女の子が多い。
ごく近所にも女子の同級生が2人、うはうは。

でもね・・・女子の集団は強いぞ!鍛えてもらってたくましく育て!

posted by ともか | 12:18 | 日記 | comments(4) | - |
posted by スポンサードリンク | 12:18 | - | - | - |
コメント
かわいいしましま♪
びくっとした顔かわいいねー
怒られてるとはわかってないんだろうけど(笑)
結構、カメラ目線なのね。
立っちしてるのはちょっと自慢げ?

離乳食はじめましたの紙は
泣くときにぐちゃっとした?
かわいいのぉー
2011/04/07 13:26 by axico
>axicoちん
しましまもいろいろあるよね。
しましま服、やたら多いわ^^
そう。怒られてるとわからないから、
このときもかまってもらってると思って、
うれしそうにしてた。

カメラ目線すごいよ!
この子の写真はほぼカメラ目線。
たっち自慢げだね〜。
ハイハイしないで歩いちゃうんじゃないだろうか。

紙、泣きながら握りしめてこんなことに。
この後もっとぐちゃぐちゃになって、下にひらりと落ちた^^;
2011/04/08 23:28 by ともか
ますますしっかりしてきたな〜☆
もう半年経ったんやな。おめでとう!
抱っこしたいわ〜♪
びっくり顔かわいすぎ(^0^)
やんちゃになりそうやなぁ☆
2011/04/12 11:11 by リエ
>リエちゃん
今日はありがとう。
おうちランチ、楽しかったね。
パンもケーキもおいしかったよ。
やんちゃ息子たちがもう少し大きくなるまでは、
外食はかえって落ち着かないから、
家にあるもので簡単ランチまたしようね〜。
2011/04/15 00:06 by ともか
コメントする